7コン横アリ

20日両部と21日2部3部入ったのでごちゃ混ぜで記憶を書き出す。でもメモ取ってたのは今日だけなのでほぼ今日のことだけ。わりと適当だから間違ってたらごめんなさい。そして植草と真田率高めです。踊ってる圭人>踊ってる裕太>踊ってる真田>踊ってない圭人>踊ってない真田>踊ってない裕太ぐらいの優先順位で見てた。
あと昨日の帰って速攻書いた内容と重複してることもあるんですが、1つにまとめたいけど消すのも面倒なのでどっちにも書いた。

  1. Hey!Say!
  2. スクール革命
  3. ダンス・メンバー紹介ラップ
    • このときだっけかな?21の2部でメインステのセンターの高いステージに上るとき圭人が躓いて、上にいたJr.と笑ってた。
  4. Jr.紹介
    • Jr.の中で裕太が一番に喋るのですよ(´∀`*)
  5. Brave Story
  6. GET
    • このときの圭人の衣装が白のTシャツに緑のチェックのベストに同柄のストールにGパンでちょおおおお可愛いの!やっぱり圭人は原色よりモノトーンかちょっと落ち着いた色が似合うなぁ。
    • ガシガシ踊る系の曲なんだけど、意外にもったんが上手くて吃驚した気がする。

ドームコンメドレー

  • Perfume
    • このときの真田が、ダンスが上手いのは勿論ところどころで浮かべる笑みが不敵すぎる。イケメソ過ぎる。無敵すぎる。あの子まだ高1でしょう?
  • 麗しのBad Girl
    • 最初だけ真田も踊るんだけど、21日1部でストール掴みながら踊っててかっこよかった*1
    • 裕太も踊るよー。
  • On the wind
    • 声変わりしても天使は天使です。
    • 私が裕翔の踊ってるところをまともに見れる唯一の曲のハズなのに記憶が薄い、、
    • 途中から圭人がギターで入ってきてバンドアレンジに。
    • 衣装は引き続きGETのときのだけど、ギター弾くときはストールを腰に巻いてたっけかな。
  • Higher
    • 引き続き圭人はギター
    • 7コン唯一の圭人ソロパートです。サビ前までだっけ?もっと短かったっけ。。。
    • ソロ曲が無いどころかソロで歌うところもこれだけって、、、歌声は可愛かったよ。別に音痴な訳でもないのに何故歌わない。
    • 昨日も書いたけど21日の2部でギターの弦が切れちゃったっぽいかな。でも動じずこなしてました。
    • 21日2部ではバクステでギター弾く圭人に裕翔が背中合わせてたり。
  • もったん殺陣
    • 冬コンのアクセントダンスとか、今回のこの殺陣とかあとGET見てて思ったんだけどもったんて動きをピタッと止めるのが出来ないのかな。緩急の付いた綺麗なダンス踊れるんだけど動きが子供っぽいんだよなーって思ってたのはそこなのかな。GETはガシガシ踊る系の振りだったからそんなに気にならなくて上手いなーって思ったのかなーって。
  1. Chance to Change
  2. トビラの向こう
    • 皆でコスプレ。圭人はアロハシャツの前全開。気づいたの21日なので22日は分かんない。でも一度引っ込んで全員でまた出てくるときはきちんと全部閉めてるの。着替え間に合わなかったのか見せてるのかw
    • 涼サマ、ちぃ、もったんはトビラの衣装のままの赤いシャツに白い上下、圭人と裕翔は外周のトロッコでオレンジのサテンの衣装。21日もゆと圭人は着替えてたっけ?
    • このオレンジ衣装、初日は中3トリオのにはジャケットの裾から白いサテンのさらに裾っていうか長いフリルみたいなのの先に共布のでフリルが付いてるんだけど圭人もったんは付いてなくて、5人ばらばらの衣装ならともかくこれは明らかなメンバー内格差っ・・・とか思ってたら次の日圭人ともったんのジャケットの裾に短いフリルが付いてた。やっぱり何も付いてないのは不自然だったよね。衣装さん乙です。
    • 涼サマが西ブロ、ちぃが北ブロ、もったんが東ブロにトロッコで登場なんだけど、登場位置に関わらず全員東ブロまで来るので22日の2部の席が東ブロだったときはおいしかった。
  3. 男前サンバ
  4. 勇気100%
    • センターステに居る真田に釘付け。

MC

    • 21日1部は、花粉症だけどお客さんの前に出たら鼻が通ったっていう話を思いっきり鼻から空気を吸い込むジェスチャーつきで。しかし涼サマにもっとオーバーに真似され、勿論涼サマは何やってもキャーっていわれる人なので結局もっていかれる。
    • ラジオで圭人とあたるとめんどくさいといわれてた話してたのは1部だっけ2部だっけ。
    • 22日2部は記者会見。
    • 22日3部は涼サマの家のくぅに吼えられ自分の家の犬にも威嚇されるっていう話。いつくぅに会ったんだ圭人…遊びに行ったのか。涼サマの家に遊びに行ったのか圭人!仕事場に連れてきたのかな。そんなイメージないけどな涼サマ。そして涼サマは圭人の家に遊びに行ったの?圭人の家の犬に会ったっぽい言い方じゃなかったですかだって。違ったっけ?
    • 圭人「俺の家の犬今反抗期なんだよ」涼介「逆に、圭人が犬に嫌われる時期なんじゃないの」なんだかんだで仲良しそうで見てるこっちは嬉しいです。

Jr.コーナー

    • B.I.とHIPHOPで歌ってた曲が、凄く知ってるしめちゃめちゃ歌えるんだけど誰だっけ。え?これだけ知ってるってことは嵐じゃないの?嵐以外にだってこんなラップガンガン来る曲無いだろう。でも嵐だったらタイトル覚えてないとかありえなくないか。とずっと4公演もんもんしてたんですがそうだよね、樹のにーちゃんの曲だよね、、、樹のにーちゃんがこれリアルタイムで歌ってた頃私彼の担当だったんだから歌えて当然だよね。ということであまりにそのことが記憶のかなた過ぎてちょっとめまいがしました。しかしすっかり元担より弟のほうが身近になってしまったw
    • 裕太は慎ちゃんたちと。裕太がイマイチ踊れて無かった気がするんだけど。確かに一歩間違えば覚えてないの?ダンス苦手?って思えてしまう省エネな踊り方する子なんだけど、それがとりわけ顕著だった気が。いやあなたもっと踊れるでしょう。気の所為かしら。
  • ウタウタウ・BON BON
    • 21日1部はハイパー親子席タイム。ウタウタウはひたすら親子席を移動しながらファンサしまくりで、BON BONのときに親子席から子供をメンバーがそれぞれ連れ出し花道に上げて一緒に踊ってしかも終わったらJr.に任せてはけるというなんかグッダグダなことをしてましたwww調度10ブロの花道沿いに居たから圭人が幼女を連れてくるとこも全部見てたお。でもその後誰だっけ?涼サマの連れてきた子だっけ?を客席に連れて帰る裕太がウロウロしちゃって可愛かったほうが記憶に残ってるとかいう。
    • 21日2部はさくっと変更され、外周曲になってました。22日は圭人もったんが外周、3人が親子席とか何かちょこちょこ微妙に変更してたけどあんまり把握してない。
    • 22日1部で、裕太と慎がセンターステですれ違いざまかな?向き合って一緒に踊ってて超可愛かった(´∀`*)
  1. スリル
    • 自担の踊り方には似合わない曲その1wこれ7が踊るとか神なのにww
    • BESTに倣って前をはだけるんだけど、さすがに15やそこらの子の見ても全然色気を感じない。っていうかBESTですら感じないからな。男の色気は19からだよ!薮と高木がそろそろ来るよ!!!
  2. 7のお着替えターイム!
    • ってことで画面の中でBESTに服を脱がされる7。圭人は伊野ちゃんにセクハラされます(違う)シルエットなので体のラインが分かりやすく出るんだけど、圭人の腰の細さに一気にテンションがあがったとか言う。肩幅あってガッシリしてるから余計にナイス逆三角形です。松本信者は細い腰に目が無いです。
  3. いいんじゃない
    • 脱がされたお返しにBESTには気ぐるみを着てもらうっていう設定できぐるみを着た多分Jr.かな?と1人1人ペアになるんだけど、他4人と比べて圭人はペアのくまさんと妙に仲良しな気が。他のメンバーちゃんと見てないから気のせいかもしれないけど。もともと、コンではよくいろんなJr.と絡んでる子なので割りと自分から絡んでく子なのかなーとも思うんだけど、それでもあの中身誰だったんだろ。22日の2部かな?で中途半端に頭被ってて顔見えそうだったんだけど見えなかったー><
    • 22日3部ではありたんが犬のきぐるみ来て登場。圭人とは真逆から登場だったんだけど、曲始まっても圭人ありたんのことが気になりすぎwww何度もありたんのほう見てた。
  4. ROCKメドレー
    • 圭人ギター裕翔ドラム。知らない曲だけど選曲が好きでした。誰が選んだんだろ。
    • 22日3分でありたんが頭とったきぐるみ姿で一緒にムビステに乗ってたのでとってもシュール。脱げばいいのに。
    • で、自担は相変わらずギター弾いてるだけなのでバクステに居た裕太見てたんだっけかなー。あんまり覚えてない。そしたら裕太がはけるときにオレンジのジャージの衣装の子が裕太を抜かしざまに絡んでて、誰だろとか思って、でも裕太もはけちゃったのでまた7見たら 龍 が い な い 。っていうかさっきのオレンジのジャージ7の衣装じゃ・・・裕太に絡んだのってもった、、ん?うろ覚えなので違うかも。
  • もったんダンス
    • まぁハイパー真田タイムですよね。
  • 大きくなぁれ☆ぼく
    • 21日の1部は「僕はどこでしょう」とか2回くらい言ってから出てきた気がするんだけどあと私が入った3回は智さんの曲を歌いながら出てきたかなwww
    • 侑李さん作詞。この子の恐ろしいところは、身長が小さいことも可愛い事も大野担なところも全部アイドル知念侑李というキャラクターの売りにしてしまうところだと思います。
    • これも裕太ばっかり見てたなー。
    • トランポリン使ってダンクシュート。ちぃ、樹、名前忘れたJr.そして慎。慎ちゃんはわざと外してるだろあれwそのあとちぃと慎で背比べしてる間ステージ上でJr.が散らばって数人ずつわちゃわちゃしてるんだけど、裕太は樹とあと外国人の子と3人でバスケットボール2つ持ってわちゃわちゃ。樹が指の上でボール回すのがホント上手で、もう一人の子も結構回せるんだけど裕太は絶対やろうとしなかったからああできないんだろうなーとか。
  1. タイトル知らない涼サマちぃ曲
    • 私がまともにちぃちゃんのダンス見られる唯一の曲。ってことで相変わらずの綺麗なダンスに惚れ惚れしてました。あの軽やかな綺麗さはまさに天使だよねぇ。涼サマも相変わらずのアイドルオーラです。
  2. Glorious
    • 圭人はまたギター。
  3. アジアの夜
    • 21日は何でこれと言った記憶が残ってないんだろう。真田探してたら圭人が出てきちゃったんだっけ。22日とごっちゃになってるんだっけ?22日の2部でネクタイ緩めてボタン外して胸元肌蹴て見せてるーと思ったら後半でネクタイ投げ捨て前全開。これ昨日もやってたっけ、、、と思ったら3部は最初から最後までネクタイを緩めることすらなく踊りきってた。
    • そして他7もバックで踊るというスリルに続いて何このミラクル構成!とか思うんだけど同時に岡本さんが似合わない曲その2だったりする。あの子の直線的な動きには 似 合 わ な い !でもこればっかりはなー。圭人自身手も抜かずにきちんと踊れてる以上なんともいえないんだよなー。もうこれは成長を待つしか。
    • このときだっけかな。↑に書いたオレンジの衣装なんだけど、裕翔が衣装の裾の白い布もって踊っててキャワだった。
  4. スクティ吹き替えコーナー
    • 暇な圭人ともったん。なので私もあんまりちゃんとは見てなかったwww
    • 22日1部ではちぃがありたんの「正義のヒーロー」のあとの「なんちゃって」っていう台詞を「君だけのね」とか言い換えてた。みんなそういうことはちょこちょこやってた。
  5. シャドボ
    • 裕太のダンスがツボ過ぎたので裕太タイムでした。サビのとき右手の薬指小指は折るはずなのにピッと伸ばしたままで踊る子。あと途中一人だけターンしてたところがあった気がするんだけど気のせいかな。アレンジかしら。
    • 途中に手を口元、喉、胸元となでるように動かす振りが一瞬あるんだけど、ヒッっとなってごめんなさい。スリルの肌蹴とかは全然なのに、ああいう指先の動きでのセクシーに過剰反応する人です。でもまさか14歳に反応してしまうとはw
  6. Hey!Say!
  7. UMP
  8. Star Time
  9. Jr.紹介
    • 裕太は、21日は両部とも顔の横で両手ピースしてて、22日は投げちゅだったとおも。
  10. DTC
    • 圭人が西ブロ、裕翔が東ブロでトロッコ、出会ったところで乗り換え。22日3部は西ブロだったので目の前で圭人がトロッコに乗っていきました。近いのに後ろ向かれちゃったからちょっと残念がってたらちょっと行ったところで後ろ振り返った!こっち見た!「おっ」って顔して団扇気づいた!手を振り替えしてくれた!の、かも。ちょっと距離があったし隣の隣も圭人の団扇持ってたので勘違いかもしれないけどファンサなんて思い込んだ者勝ちです。
  11. 情熱JUMP
    • 真田がセンターステ、裕太がバクステなので22日3部以外は全部真田見て一緒に踊ってた。
    • 22日3部は裕太を見てたんだけど、ガシガシ踊ってて似合ってた。さっきの太陽のナミダは見間違いだったのかな(つд⊂)あの裕太もっと見たいー!!!!情熱JUMP露出のときにバックに付くかな+(0゚・∀・) +
    • 言うまでも無いですが真田は終始ひたすらイケメンです。
  12. 冒険ライダー

アンコ

勇気100% だっけ?




初日は初日でギター弾きすぎて見せ場が無いんだよとかもんもんしてたんだけど、22日はそんなにギター弾きたいけど丸々1曲ひきながら歌いたいとは思わないなら、ああいうライブのときのギターソロみたいなちょこっとしたのじゃなくて丸々1曲インストやらないかなーとか思いながら帰ってきた。もったんが歌わずにダンスだけなら圭人の見せ場としてインストもありじゃないだろうか。ギターがメロディーラインのインストとか割りと好きなんだけど客層の小中学生にはつまらないのかなぁ。ギター弾きすぎって言ってるけどギター弾くなって言いたいんじゃなくて、見せ場が無いところがいやなの><涼サマや裕翔のバックバンド状態になってること気づけば良いと思うの><><せっかくの7コンなのにまともなソロが無かったことが未だに理解できない。
とか言っても結局あの子にはまだその感覚がよくわからないんだろうなーとか。ギター弾いて出てればそれだけで俺カッコイイ俺おいしいとかきっと思ってるんだよあの15歳。冬コンでの反響が大きかったのかなーって思うのと、確かに涼サマたちと圧倒的な差をつけるには今の圭人にはギターくらいしか思いつかないのかなーって思ったのと、新しいギターも買って嬉しいんだろうなーとかも思うけど、なんか涼サマが何やってもキャーって言われるから愛してるとか好きだよって言い続けてるのと同じものを感じるんだけど、、、非難する気は無くて、今の圭人の経験値から言えばホント手も抜くこともなくダンスもギターもよく出来たなーとは思ってるし、だからギターはもういいからダンスの練習しろとかは全然思わなくて今のまま素直に手を抜かずに踊っててくれればそれで満足なんだけど、圭人のギターかっこいいとかおいしいとか言って褒めてくれた光はギターとベースと弾けるからね圭人、、、ギターなら薮ちゃんも弾けるんだからね。魅せ方考えないと弾いてるだけじゃ主役にはなれないよということに気づいてほしいなとは思う。あと早く髪が伸びますように。

*1:なんかもう真田が踊ってればなんでもかっこよく見える人