つかれた

朝イチでやったー見に行って笑いまくって帰りに3誌買ってへろへろです。

とりあえず八乙女さん、圭人の学年間違ってるよ。圭人は4/1生まれだからたとえ普通の学校行っててもどっちにしろ今は高校生だよ。涼サマも昔7には年上がいないからとか言ってたんだよなー。まぁ涼サマの場合は半分間違いではないけど。裕翔は自分から弟ーって言うくらいだから一応下だとは思ってるっぽいし、ちぃともったんはラジオで圭人が「俺は高校生だから」みたいな言い方されたとき特に何も言ってなかったから分かってるんだろうけど。


昨日書いてネガティブだったから消しちゃったんだけどその中の1つだけ、別にネガティブって意味じゃなくて吃驚したから書いておく。


7コンとJUMPコンて同じだと思ってたの私。7コンには必死だったけどJUMPコンは特に必死にならなかったのはコンではどっちにしろ自担しか見ないから。場所が逆だったら遠征してたかもしれないけど。だって7コンならソロあるだろうけどJUMPコンだと分からないじゃない。

でもネット見てるとそう認識してる自分は割りと少数派だったみたいで、驚いたんだけど。流れもセトリもそんなに変わらないと思っていて。思ってたっていうかまだ始まってないから知らないけど。7コンて、あくまでJUMP10人のために構成されたコンを5人で出来るように手をくわえたものっていう認識だったの。

7だけでコンサートやるんだよ、っていうのはあくまでステージ上に7しかいないんだよって意味で、頼れるお兄ちゃんたちがいない場所で2時間、12000人を盛り上げることが出来るかなっていう視点の話で、BESTがいないところをどうやって埋めようかというところは7が作るのかなって思ってたけど1から全部7だけで作り上げるとは思っていなくて。

だから7コンに名古屋で3人が加わるって聞いても特に違和感は感じなかったんだよ。もともと10人用の構成なんだと思ってたから。あの事務所ならそれくらいやっても可笑しくないし。

出られない側に自担がいたら、とも考えたけどひとりだけ別って訳じゃないし、別でお仕事あるんだし後で合流できるんだしでそれはそれで特に疑問も無く自担のお仕事追ってたと思う。