Ultra Power 侑李と涼介の月曜日(6回目だっけ?)

人一倍→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210501472

ペンケース。ろくにノートすら取ってなさそうだなこの2人www
小学生くらいのときはやたらと大きいポーチに、たくさんのペンを持ってる子ほど憧れの対象だったなー。
1本100円でも5本だと500円、10本だと1000円。毎月の貴重なお小遣いが$誌で消える小学生はペンまで手が回りません。そしてJUMPコンに行くと今の若い子も変わらないなーって思うんだけど、阿呆みたいに隙間さえあればアイドルの名前を書くわ写真を貼るわ。ランドセルにはなにもつけてなかったけど、ペンケースは酷かったよ私。化粧ポーチのブラシ入れみたいに横側って言えばいいのかな?ペン入れるところとは別に開くとクリップとか入れるのに調度いい塩ビポケットが一面に着いてるペンケースのそのポケットに雑誌の目次ページとかの中途半端に小さい切り抜きを入れ、さらに大きめのプリクラサイズくらいの写真が入るキーホルダーにやっぱり雑誌の切抜きを入れたのを6個くらいつけ、下敷きも雑誌の切り抜き綺麗に貼ってラミネートしたの使ってました。そのちまちま集めた切抜きで作った下敷きを男子とケンカして投げられ割られ大騒ぎしたのがいい思い出です。これにさらに切抜きを詰め込んだ手帳と雑誌ファイル2冊をランドセルに入れて持って行っていた小学校、、、。確かに嵌るととことんエスカレートする仲間内だったけど、わりとみんなこんなだった。ちなみにそれ小6のときの話なんですがその年は酷い学級崩壊を起し、全く授業になってなかったうえに担任の先生は私たちが卒業すると同時に定年まではまだまだあるだろうに教師を辞めました。何か全体的に荒れててた時代だったんだよねー。

中学生に上がるとポーチだったペンケースがカンペンになり、キーホルダーとかはつけなくなったものの蓋の内側にスティックのりで切抜きを貼り付けてました。綺麗に貼れてはがせるんだYo。バックが自由な中学校だったんですが、みんなリュックな中1人いわゆる学生バックで修学旅行の京都で買った手錠をつけてじゃらじゃら言わせてた中二病Yeah!



そういえばクラスのモテルタイプの男子sがその手錠に興味を持ったので貸したら一人椅子に座ったまま後ろ手に手錠掛けられて、しかもその手錠ちょっと壊れてたのでつけるのはいいんだけどぱっと見どうはずしていいかわからない=私しか外せない。玩具だと思って遊んでたら外し方が分からないという軽いパニック。そんな男子sを見て当時仲条さんはお仲間とともにこれは愉快な状況だなーとか思ってたりしたんだけど*1、調度7くらいの年ですね。個人的にはもったんで遊んでちぃと涼サマと圭人あたりにニヤニヤさせていい子の裕翔が外そうと苦心してる図が見たいです。(・・・)

*1:嫌ってはなかったけど変なあだ名広められたからいい気味だとは思ってた