Ultra Power 裕翔と涼介の水曜日(2回目)

涼サマが二十飛び飛べないという衝撃的事実。

ちょーびっくりした。

でも「他の運動なら、大概パパパってやっちゃう―」とサラッと言ったところがさすがカッコイイな涼サマ。

縄跳びは女の子の遊びだからやる機会が無かったって、体育でやりませんか涼サマ。うわあああああ。まさかのドンくさい涼サマが・・・超貴重。すーごい運動音痴の自分ですら、逆上がり出来ない自分ですら、ドッジボールのボールを片手でまともに投げられない自分ですら、出来るよ二十飛び。何かいつの間にか出来るようになってたから多分いつのまにか出来るようになってると思うよ。

雑誌でもDVDのオフショでもいいので、撮影現場に縄跳び5本もしくは10本ほど置いておいてくれませんか。あの遊び盛りの子たちなら手に取るはず。裕翔とかちぃとかがあははははと笑いながら華麗にはやぶさとかびゅんびゅん飛んでる横で涼サマが縄跳びに挑戦してやっぱり出来なくてチッと投げ出してる姿が見たいです。圭人は、、、出来るんじゃないの?運動神経いいっぽいし。あーでもどんくさいイメージあるし、飛べないは飛べないで可愛いよね。華麗に飛んでる裕翔たち横目に挑戦するんだけど飛べなくてへらへら投げ出すか開き直って地味にに交差飛びとか飛んでればいい。もったんははやぶさは飛べないけど二重飛びは普通に飛べる希望。


二十飛びと言うと、今の平成生まれは知らないだろうが昔、もう10年も前になるが8時だJという番組があってな、その番組のコーナーで星のコーチ様っていうJr.が悩みを抱えた視聴者を助けるっていうコーナーがあってな、宮福という当時ある意味最強シンメが教えに行ってだな、、、何がいいたかったかって言うとただの懐古なんですけど。私8J出なんで。松本サマを好きだと思った一番古い記憶は、8Jをたまたま見逃した日が松本サマが水泳教えに行った回*1で凄く悔しかったっていう記憶だって言うそれだけです。
あのJr.黄金期は無理でも、I LOVE Jr.*2とかI LOVE B.I.G.みたいな番組を平成10人でやって欲しいんですけど。スタジオでヲタの番協つけてキャーキャー言われながら10人でスポーツとかやればいいよ。Hey!Say!をリヌすればいいじゃんとか思うけど、今の藪ひか二人っていうのが出演料削減くさいから無理かなー。10人は無理でもBEST5人だけでもレギュラー持たないかなー。

私が松本サマや宮福や小原君や翼さんにキャーキャーしてヲタへの第1歩を踏み出してしまっていたころもったん3歳とかなのか、、、
まぁ、ちょっと前に慎や裕太がSecret Agent Man歌ってたのも衝撃的だったけどね、、、そっか、あれもう9年も前のなのか。あの頃私子供のジャニヲタとして絶頂期だったからなー。その後ありがちに周りに合わせて卒って、でも1年くらいで一人だけ戻ってきちゃって今に至る人。

*1:99年4月

*2:見てたは見てたけどほとんど覚えてない。