元担

何度も書いてるから別に良いかなーとおもって自重せず使ってる"元担"て言葉ですが、ありがたいことにアンテナ登録数も地味に増えていまして、もしかしたらごっちゃになってる人がいるのかなとふと思ったので元担と呼ぶ人に関してちょっと書いてみる。
元担て呼んでるのは松本サマじゃないよ。周りの人に松本担から圭人担に降りたと認識されるのは間違ってはないし松本サマが元担で全然その通りなんですが、個人的には降りたっていうよりも上げたって感じ?なので自分にとっての降りる=過去の人ってイメージがしっくり来ないからブログとかで元担とはあんまり呼ばないと思う。今はもうすっかりJUMPヲタヲタしてますが、VSと宿題は毎週欠かさず見てるし*1、そんなに枚数はないのだけれど、あのでっかいターコイズのネックレスしてた頃から割と最近までのジャニショ写真を眺めては何でこの人どの写真もどの写真もどの写真も美しすぎるの?ねぇありえないんだけどと神様に感謝する日々ですよ。てかむしろ最近はジャニショの写真がどれも美男子過ぎてそこから選ぶっていうことが億劫でむしろ買わないという極論に達してるほどだよ*2。前も書いたけど、嵐に関しては外にむけて発信する気がなくなったってだけなんで。

元担て呼べる人は2人いるんですが、単に断りなく元担て呼んだらそれはStand by Meでバーン役をやってきんぱちでシュウをやったあの子だよ。担歴はその辺だよ。元担に関してはあまりにツボにぴったりすぎて溺愛しすぎ+青春の小箱にきっちりかっちりしまって綺麗な思い出だけにしてしまった上にさらに美化しすぎっていう記憶捏造までしてるので、語ると長いのでやめておくよ。

成長期見てなかったら別人だって。


ちなみにもう1人の元担は-T。いったんジャニ卒するんだけど、卒る前、担当という言葉を使ってなかった頃に担当的ポジに居た人は←の人、翼さん、藁谷。担当というかライクというかで宮城と屋良さん。松本サマはこの頃から好きでした。

*1:アラシちゃん?何それ美味いの?

*2:全買いする気はない