ちょ、ま

伊野ちゃん建築学科なの・・・?推薦とかなんだろうけど頭良過ぎるよ建築とか。てか芸能人なのにまさかの理系。そして理系なのにさらにお金がかかるのでおぼっちゃんおじょうちゃんの学科というイメージがある建築学科。理系って予想外すぎたけどそういう意味では伊野ちゃんにぴったりだよね。製図入れ?背負ってる姿とかかっこよすぎるよね。
明大については知らないけど、理学部とかまた融通の利かない学科を、、、しかも建築ってほんっと大変なのに。
仕事との両立で死なないでね。。。建築学科の先輩たちはよく談話室で徹夜で模型組み立ててたな、、、1階の学習室は建築学科の子達が占領してたな、、、嘘かほんとか知らないけど、1年の頃から3徹とか言ってたな、、、文系の経済学部の翔ちゃんですらテスト期間とドラマ撮影被ったときにはほとんど寝ないで勉強してたって言ってたのに、、、忙しい時期に大きいお仕事入らないといいね。


私は昔から事務職につきたいと思っていたにも関わらず理系に進んだのはとにかく何か手に職がつけたかったからで、実言うとそういう意味で大学受験は第1希望は建築で見事玉砕とかしてたんだけど、将来芸能人として生きてく伊野ちゃんがわざわざ建築なんて大変な学科なんで選んだんだろ。学科も大変だけどさらに国家試験通るのもまた大変でしょうだって。でも2級くらいは*1取らないとわざわざ大変な思いして勉強して4年間通う意味無いしね。頭の良い伊野ちゃんは、単にかっこいいからってだけで選んだわけじゃなくていろいろ考えて選んだんだろうけど。明大って大卒で1級とれるんだっけ?取るのかなー。建築士アイドル☆(…)いつかアイドル以外の人生を、という日が来たところで2級だと職に困らないって訳でもないし。1級取ればまた別だけどそんな芸能人やりながら取れるものじゃないし。試験会場でビラ配りのバイトしたことあるけど、ほんと空気が重かった。受ける人皆オジサンて年齢の人ばっかりだし。

純粋におめでとう、すごいねとは思う。思うけど何考えてるのかなーとは思ってしまう。文系だったらどんな学部入ったところで"大卒"の経歴が着けば十分だもんね、って思えるけどさ。個人的には英文とか行くかなーと思ってた。

*1:くらいはっていえるような簡単なものじゃないけど