Hey!Say!JUMP-ing Tour 08-09 1月4日2部@横アリ

大阪ぶり、そして自分的ラストのJUMP冬コンでした。
平和でした。

1前のエントリで書いた光かっこよすぎる!!!!って話なんですが、見事にメモを取っていませんでした(・・・)なので、どの曲だったか全く覚えてない!!ので、何やってたかだけ書いときます。

ロッコでメインステから光が近づいてきたんだけど、トロッコに乗ったばっかりあたりでは手を伸ばすファンの子の手に屈んで手を伸ばしてタッチしてたんですよ。そしたらみんなどばーってトロッコ側に移動してきちゃって。それに気づいた光はサクッとタッチするのやめて、体起こして、トロッコに足かけて歌ってました。JUMPの子で移動厨に気づいてサクッとかつナチュラルに対応する子が居るのかと思い、光カッコイイとときめきました。JUMPの子だから特に出来る子!!!ってなったのです。文章下手すぎて伝わらないだろうけど。って話でした。

メモが適当すぎてまとめるにまとめられなかったのでやたらと長いだけでグダグダ。会話はほんとにニュアンス。うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい。



席は6ブロのセンターステ寄りで真左がトロッコ

メモとってあるとこだけ。

  • Your Seed

圭人がセンターステからメインステに移動してるとき圭人の団扇向けながら圭人にピースしてたらピースしてくれた気がす、、、る。しかしこれ微妙すぎるんだよな。でも周りに圭人団扇とかピースして団扇とかピースしてた子とかは居なかった気がす、、、る、から、自分にピースしてくれたと思うことにする。微妙だけど初ファーンサワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

  • Fryだっけ?この曲タイトル知らない。
    • 藪が「Hey!Hey!」って客煽ってて、JUMPが客を煽ることをおぼえたよおおおおおと喜んでた
    • 「Hey!Say!Hey!Say!Hey!Say!JUMP」って煽って客に言わせる。大阪ではなかった気が。JUMPが客(ry
  • ワンダーランドトレイン

ポップアップで登場した後曲が始まる前に涼サマが「7コーナー始まるぞーさわげー」客「「「「キャー」」」」JUMPが客(ry

  • コント

スーパー中学生登場
知「圭人です」
涼「ハロー岡本圭人です」
大「ハロー岡本圭人です」*1
圭人登場
「ハロー岡本圭人です」

圭人は期待を裏切らない子でした。というか皆圭人大好きだな!

    • 階段を下りてきて裕翔とハイタッチ→ハグ→ハグしたまま飛び跳ねる。光ともハイタッチ→ハグ
    • 百識披露は英語でなんかごにゃごにゃ言ってごまかした。
    • 百識コーナーの説明を藪ちゃんがしてるとき

裕翔「圭人百識出てるの?」
圭人「出てる・・・」

という会話を小声*2でしてた。

    • 百識コーナー 次の歌詞を埋めなさい

僕たちが見る夢には(       )が溢れてる
知念「ぼくたちがーみるーゆめーには(指折りつつ)大野君と櫻井くんと潤君と・・・」

ここで知念が"潤"くん呼びしたことに狂喜乱舞し、残りのにのあいはなんて呼んだか聞き逃した松本信者。しかしちぃは智さんに留まらず嵐という最近売れに売れまくってる先輩ユニをまるっと持ちネタにしてしまう凄い子だなと改めて思う。勿論昔から言い続けてきたからこそ出来ることだけど。

  • スクール革命
    • 圭人がトロッコで真横に。2/10*3で圭人ポジ引き当てたよ。今まで自分名義で取ったチケット5公演のうち3公演で目の前に圭人来てるんだよね、、、ファンサ貰えちゃったからもうしばらく無いと思う。
    • 圭人団扇向けながらトロッコに向かってひたすら手を振ってたら圭人が正面に来たとき振り替えしてくれたー。これは確実にファンサですね!遂に貰っちゃいましたね!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイありがとう自担。
  • MC
    • 圭人がステージの端にタオルを取りに行く。あれ?ついさっきトロッコで間近で見たときは汗なんてかいてなかったのになーと思ってたら並び順がとなりのありたんにタオルをすっと渡す圭人→ありたん吃驚しつつ喜んで受け取る→(脳内パニックな仲条さん)→圭人に背を向けつつ*4圭人から受け取ったタオルで顔の汗を拭いてるありたんの襟足を勝手にいじり始める圭人→(脳内さらにパニックな仲条さん)→そのまま後ろ側からありたんのトップの髪も直し始める圭人→そんな圭人に笑いつつもされるがままのありたん→結構長くいじってるので*5ありたんの隣のちぃも面白がって見始める
    • なんか圭人の話に。思いがけず皆が圭人についてぽんぽん喋るからメモが間に合ってないので雰囲気だけ。

父の影響なのか圭人が最近ロック。楽屋でもギターぎゅんぎゅん言わせてる。ヘアセットするときのポーズがロック(涼サマ実演。あと誰かやってたっけ?)上手く文章で表せないんだけど横向いて片足まげて体傾けてみたいな。みんなのヘアセットもしてくれる。

大「カツラ被ってたから髪ぺったんこになってたのさっき圭人が直してくれた」
とありたんが言ってるそばからまたありたんの髪をいじる圭人
圭「これ*6がこっちになれば・・・」
?「きたろうみたいになってるw」




光「圭人のかばんの中ワックスが何種類も入ってる」

    • スクティのクランクアップのときちぃだけ泣かなかった話。ちぃ「4人泣いちゃうとさ、1人くらい笑ってないと」それなんて二宮*7。でも帰ってから家で泣いたらしいちぃ。その話のソースは何処ですか。ちぃが自分で言ったの?
    • いろいろ宣伝しつつWiiのCMの話に。ステージの右側でいのちゃんとかきぃが話してるときにまた唐突にありたんの髪の毛いじりだす圭人。多分この前までは割と隣の光を見てたけど話が右側に移ったから右見たらありたんの頭が視界に入っちゃったんだろうね、、、圭人に気づいたありたんが圭人の方を向いたからちょっとの間向き合って髪の毛直してたんだけど、結構長いので*8ありたんが向こう*9喋ってるからのジェスチャーして止めさせてた。でも親指立ててぐーってジェスチャーしてフォローしてたよ。ありたん良い子。そして圭人ちょっとしつこいwww

圭人はまぁ、マイペースな子だからなー。何か凄くカッコイイ系の曲の合間にすぐファンサしちゃうときとかも思うんだけど、もうちょっとだけ雰囲気を読める子にならないかな。対人間の空気はすっごく読めるんだけど場の空気はイマイチ読まないよね。ああ、そういう子を天然というのか。まぁそういうとこも可愛いけど。

    • 藪だっけかな?圭人は百識だよねという話から、何かやたらと百識の話を振られる。終わったスペシャルの話とか。見た人ーってなたとき客のリアクションが思った以上に薄かった気がしたのは気のせいですか、、、涼サマは見てたらしい。ありたんはさわりだけみたっぽい。
    • 藪が光は圭人と仲良しだよね。と話を振ったわけですが、逆に言うと藪は圭人とそんなに絡んだりはしない様子。ビリヤードするって話に。

光「圭人めちゃめちゃ強いの。普段はティッシュとってーっていうとあけてくれて1枚取りやすいように出して渡してくれたり、楊枝とってって言うと袋から出して渡してくれたりするのに、ビリヤードのとき容赦ないの」

二人でビリヤード7時間とかやってたらしいですよ。ちなみに藪ちゃんはビリヤードの玉にキューすら当てられないレベルのへたっぴ。

    • 龍の身長の話。ありたんと龍と涼サマの身長がほぼ一緒って言うので実際に並んでみたらほんとにほぼ一緒。3人並びから戻ってきたありたんの背中をだまってぽんぽんしてる圭人wwちなみにちぃが「大ちゃんちっちゃいなー」とか言ってた気がする。多分お前の方がちっちゃいだろって返しを期待してたんだろうけどスルーされてた・・・
  • Jr.コーナー・ハダシの未来
    • とりあえず自分の視界に入る客の半分以上は踊っていた。大阪は1割も踊ってなかったので、感動した。
    • Jr.コーナーは大阪と比べると結構変わってて、ハダシのときセンターステに圭人がこなかったから来ないのかなーと思ってB.I.Shadow見ながらノリノリで踊りつつB.I.S追いながらメインステ見たらど真ん中に圭人が居ました・・・そっちにいたの。ってことでこの曲の圭人の大半を見逃したわけですが、見られたとこだけ言うと、メインステ上の何十人というJr.がそろいもそろって踊ってるのにどセンターにいながら全く踊ろうとしない圭人には失望通り越して潔さまで感じたよ。だってどう考えたって今までの7回+リハで見てれば覚えるだろうあのくらいの振り。そしてそこまで踊らないというスタンスを貫いておいて最後のターンだけきっちりそろえるかなぁ、、、すっごく綺麗に回っておりました。あの天然の考えてることが分かりません。
  • メンバー紹介?

圭人が英語でありたんと7メンを紹介してたところが、英語での説明がなくなった変わりに

圭「裕翔!」客「「「裕翔!」」」圭「裕翔!」客「「「裕翔」」」

ていうC&R?に変更されてた。2回しか繰り返さないのでなんか拍子抜けな私は嵐ヲタ。そしてこのときの7の衣装が嵐カラーなのでちょっと戸惑う嵐ヲタ。もったんのときが「森本」なんだけど、圭人がリズム取れてなくてグダグダだった・・・がんばれ圭人。

  • 勇気100%

圭人が逆側で見えなかったから一番見やすい位置に居たきぃを見てたらこの曲に合わせてロックっぽい振りで踊ってた。そして軽く滑ってた。もしかしたら振りなのかもしれないけどとりあえず私にはちょっとずるっと行ってしまった様にしか見えなかった。きぃたんは存在が萌えですな。

  • トビラの向こう

外周からセンターステに続く花道を圭人が通ってるとき、団扇を向けて笑顔で軽く飛び跳ねるくらいの勢いでピースしまくってたら圭人もぶんぶんとピースをしてくれた、、、と思うの!ぱっと見、自分の近くには圭人団扇なかったと思うし。

あと、圭人は外周から降りてアリーナ最前列の子に色紙を手渡ししてた。ありたんのアフリカやるとこ。あそこって親子席なんだっけ?もう1枚はぶんっと投げてアリーナ最後列あたりともう1枚はセンターにぽいっと投げてた。

ってことで内容的にも個人的にも圭人圭人なコンでした。客を煽ったりするのが増えたので個人的には楽しかったんですが、いかんせんまだファンの方が煽られ慣れてないからイマイチ反応が薄かったのが残念だったなー。でもこれはJUMPが引っ張っていけばいずれはやるようになると思うので今の時点では妥当な反応だと思うし、時間と回数が解決するだろうし。トビラのときとか「ちーいー」のとことかメンバーにやって欲しかったけど、むしろそこはヲタ側から言ってしまいたいよねとか思った自分は今日ほんと上機嫌だなと思った。大阪は大阪でよかったんだけど、いろんな意味でやっぱり横アリは自分にとってのホームだな。

*1:お前もかよ的ツッコミをうけまくってたんだけど全部言ったんだっけかな

*2:でもマイク通してるから聞こえる

*3:圭人・光/JUMP

*4:=藪のほうを見つつ

*5:って言っても1、2分とかそのくらいだと思う

*6:ありたんの頭にぴんっと立っちゃってる髪束

*7:あくまで自分のジャニヲタのベースは嵐ヲタ

*8:って言っても1分とかだと思う

*9:藪のほう