2008年のジャニコンを振り返るバトン

ひばりさん(id:hibari0509)に回していただきました。ありがとうございます!!!
ということで早速答えてみました。


▼今年行ったコンを列挙してください。

コンだけだと

  • 05.03/16:00 Hey!Say!JUMP Spring Concert 2008@横アリ
  • 05.06/16:00 Hey!Say!JUMP Spring Concert 2008@横アリ
  • 06.14/18:00 ARASHI Marks 2008 Dream-A-live@東京ドーム
  • 06.15/18:00 ARASHI Marks 2008 Dream-A-live@東京ドーム
  • 08.05/16:00 Johnny's SUMMARY 2008@Johnnys Theater
  • 09.06/17:30 arashi makes ARASHI AROUND ASIA 2008 in Tokyo@国立競技場
  • 10.11/17:00 FIRST CONCERT A.B.C.-Z Kis-My-Ft2@横浜アリーナ
  • 10.12/12:00 FIRST CONCERT A.B.C.-Z Kis-My-Ft2@横浜アリーナ
  • 12.20/16:00 Hey!Say!JUMP CONCERT 08-09@大阪城ホール
  • 12.21/12:00 Hey!Say!JUMP CONCERT 08-09@大阪城ホール
  • 12.21/16:00 Hey!Say!JUMP CONCERT 08-09@大阪城ホール

の全11公演でした。これだけ見ると少ないなー。
あと
03.24/19:00 プーシリーズ Episode Ⅰ アマツカゼ〜天つ風〜
で舞台1公演。あ、サマリはコンでカウントして良いですよね。

ついでにnotジャニのライブは7回。

▼今年一番印象に残ったコンは?
リアラコンかなー。何かもう間違いない。
次点はJUMPの春コン。平成世代初心者の自分にはドームがつまらなかったのが一気に払拭された、楽しいコンでした。

▼今年一番楽しかったコンは?
リアラ@ドーム!!!
新規多くて周りのノリとかアンコールの声が小さくて不安にもなったけど、結局嵐友とノリノリで踊りまくって、決して地上に近い席ではなかったけどそんなこと全く関係なくてコロコロ変わる景色と雰囲気と鉄板のC&Rとではしゃぐとこははしゃいで見るとこは見るでがっついて、超楽しかった。

▼泣けたコンは?
実際泣いてはないけど一番近いのはいろんな意味で国立かなぁ。個人的な問題。

▼もし楽しくなかったコンがあったら教えて?
楽しくなかったというか国立が心境的になんだかなだった。嵐が悪いとかコンが楽しくなかったとかじゃなくて*1何かまぁ、自分が嵐ヲタでいるうえでの転機だった。

▼一番印象に残った曲は?
Gimmick Gameしかないと思う。もうにのみあてんさい。

▼一番印象に残ったMCは?
リアラのMCを全く覚えていない自分が残念すぎる、、、
えびきすコン。玉森くんと、宮田くんを完璧に把握したのはこの時だから。

▼行きたくなかったけど行ったライブはある?
無いよ

▼初めて行った会場or都道府県は?

not ジャニコンだと

  • eggman
  • BOXX
  • CLUB 251

▼遠征はした?
城ホに行ったよ

▼今年1番行った会場はどこ?
マイホーム横アリ!!

▼ライブの前後に起こったアクシデントなどどうぞ
前後っていうかほんとは三浦さんの21歳のバースデーに大阪でライブが見れるはずだったのに、、、自分の間抜けで行けなかったし友達にも迷惑かけた。

▼メンバーが投げたものキャッチした?
まったく。自担しか見てないからほかの子が近くに投げてもほぼ気づかないし自担は投げない^^

ライブハウスでは何度か争奪戦に加われる距離にスティックとか飛んできたけどとっさによけちゃうんだよね。キャッチというかボーカルの撒いたペットボトルの水をモロに浴びたとかならあった。ペットボトル争奪戦は真後ろで繰り広げられていました。

▼チケット代・交通費・ドリンク代etc・・・どのくらい使った?
ジャニだけだと諭吉10人行くか行かないかくらいなのかなぁ?全部あわせても月平均で諭吉が消えるか消えないかくらいじゃないだろうか。わかんないけど。

▼今年最後のライブは?
JUMPさん@城ホでした

▼来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
就活終わるまでは自重だなー*2。後半戦でどれだけ行けるかだと思います。学生最後だから遊びたいなー。

▼来年最初のライブはもう決まってる?
JUMPさん@横アリ

▼次に回す人。
ごめんなさいストップです。

*1:それじゃ質問の趣旨とずれてるじゃないか

*2:といいつつ現在3月までに行きたい・行く含めると5つくらいコン・ライブの予定が・・・