ラジオ ちぃと圭人の月曜日

ということで圭人皆勤賞。一番楽しみにしていたコンビなのに心の奥底でうっすら残念がっているのは、今これだけ毎週出てくれちゃうとここまで毎日のようにウフフアハハな日常になれてしまったその近い未来に1ヶ月くらい出ない日が続き圭人に飢えるであろうことを嘆いてるからです。ああ、ドラマが終わる年明けが怖い。ヲタには適度に餌をください。まぁ紛れも無く贅沢病。

でも結局全力でデレる。

  • 席替えは始まる前にしておいてください。
  • 仲良しなのは分かってたけど、知念本人が公言するほどいつも一緒に居るとは思わなかった。圭人がちぃ大好きなのは何か分かるけど*1、ちぃは割と誰にでも気まぐれに構って構ってしてるイメージがあったからなー。まさに猫って感じで。
  • 圭人はちぃと高尾山に行くのが相当楽しみなんですね。でも多分ドラマの撮影でそれどころじゃないとおm
  • 裕翔のとき同様、共通点探しが好きだねー圭人。
  • でもあっさり「無い」と言い切る知念様。
  • 「今週は圭人について話しちゃ、、話ちゃいとおもいます!」意外にかむちぃ。
  • 多分ヲタの幻聴ですが、圭人の声の楽しさというかデレが心なしか1割り増し。
  • ちぃ「たたた立て続け」圭人「立て続けね」圭人にフォローされるちぃ。意外にか(ry
  • 「俺の生年月日覚えてる?ちょっと言ってみな?」お前は知念の彼氏か。ほんっと知念が好きだね。
  • 特技「アクロバットかなー」勿論速攻ちぃに突っ込まれる。
  • 「知念俺の良いところどこ↑?」相変わらずのこの疑問文の最後の文字が上がるイントネーションは何の影響なんだろうって思ったんだけど英語引きずってる?…関係ないか。でも同意を促す質問のときは普通なんだよね。もったんとの木曜日のときの「あります↑?」はあからさま過ぎて木曜日だから横ヒナ意識して関西弁意識してたのかなと思ったけど今考えるとどうなんだろうね。
  • 良いところを聞かれてさくっとスルーするくせに悪いところは頑張って挙げようとするちぃ。うん、良いキャラ。
  • ちぃの挙げる圭人の悪いところ。ゆっくりしてる・よくこける。それは言い方を変えればトロくてどんくさいということですか知念さん。
  • あとちぃの挙げる圭人の悪いところ。特技の使い方が下手。それはビリヤード?英語?英語はなー日本語も流暢じゃないと日本ではイマイチ生かせないよね。
  • 早くついてしまったので庭園?を時間つぶしに散策していたらしい圭人

圭人「亀とか」
ちぃ「亀」
圭人「鯉とか」
ちぃ「鯉」
圭人「分かるでしょ」
ちぃ「分かる*2

ここがなぜかツボ。

  • 知「今回のお相手は、へいせいさんっ…」圭人「そこで噛むの?」意外にか(ry


何か今までで一番素な圭人な感じでした*3。若干調子に乗ってる口調で*4ぺらぺら良く喋る子。でも天然。それでも主導権はやっぱりちぃな気が。


(追記)
圭人が早くつきすぎちゃったから時間を潰してた庭園はこのラジオ収録のことを言っているなら多分旧芝離宮恩賜庭園。だって文化放送のビルのすぐ近く。・・・うっかり調べる自分がちょっとキモイ。


MDに録音したラジオをPCに取り込んでたらもったん&圭人のレコメンゲストのほうが始まってました。うん、そんな予感がしてた。もともとそんな聞く気が無かったのでまぁいいや。一応途中からでも録音はしたけれど、以下リアルタイム。

  • お小遣い上げてほしいとの相談に「領収書を貰っておいて食費として足りなくなったと親に説明」との圭人。あなたはそうやっているんですね。
  • 「まぁまぁ、まぁ」が多いなぁ圭人。
  • 圭人の趣味の「ビリヤード」はイメージアップ意識しての発言だそうだよwww
  • 裕翔と圭人二人でビリヤード行ったとか!!!!!!!!!!都会の中学生だなぁ。
  • 圭人がガンガン喋っております。
  • もったん、初回版のDVDはオフショ入って無いの?(´・ω・`)
  • 「まぁでも、ほんとK太郎さんよかったです」上目線wwwwww
  • 「いつかひきつがられたら」日本語間違いw

-
-

*1:というか圭人担としてツボだから単なる願望ともいう

*2:即答

*3:仲間内では良く喋るって昔言ってたとこから

*4:可愛いので悪い印象はない