一周年

今日一周年なのねとか思って確認にwiki見たら結成日が21日@☆誌って書いてあるんだけど、あれ?

うーん何か感慨がない。デビューと同時に興味持った人間だからJr.の時と比べてどうこうとは言えないし一応特別な思い入れも無いし*1本当にHey!Say!JUMPという存在や圭人の本格的なジャニタレ人生と同じでほぼゼロから始まったヲタなので、成長どうこうよりもメンバーそれぞれを知ることで終わってしまった1年だった気がします。だから、圭人はスタートがあれだったので本当に目に見えて成長したなとは思うけどユニとしては特にはなぁ。普段は紙面でしか10人集まること見れないし。コンもまだJr.におんぶに抱っこな状態だし。まだ自分にとってJUMPというユニはは可愛い子10人の仕事場でしか無いです。


過去に方角さんたちや八人さんたちのデビューのときもCD買ってそれぞれのユニにお気に入りがいてと全力でデビューという祭りに便乗して嵌ってた自分からすれば*2逆によく1年も追ってたな自分とは思うけど。そしてまさか圭人に嵌るとは。いや祐也さん始めその他諸々前例があるから全くの予想外でもなかったけど。でもまさか圭人とは。自分的にはこれからの2年目が正念場です。ちなみに方角さんたちは1年半、八人さんたちは半年で飽きたっぽいです。今これだけ圭人圭人で脳内の6割くらい圭人と平成に占領されてるのは確かだけど2年目で飽きる可能性高いだろうなー。個人的にどたばたするしな。・・・留年確定してたら暇持て余して余計ヲタに走ってそうだけど*3


ちなみに平成生まれの子のデビューの祭りに乗っかって嵌るのはJUMPが最初で最後だと思う。流石に年齢的にこれ以下は無理。


何で1周年の記念の日にこんなシビアなこと書いてるの自分wまぁ相葉ちゃんか誰かも言ってたからね。1年目は何しなくても周りが注目してくれるけどその後は自分達で発信していかないと注目してもらえない的なことを。


今後一層のご活躍を期待してます。

もし来年の今日二周年を祝う言葉を書けるならば、そのときは盛大なおめでとうと感謝の言葉を。


さってと百識百識〜♡

*1:まぁこのユニに興味を持ったきっかけは過去にあるけれど

*2:頭文字さんたちだけはデビューで興味なくなった

*3:笑えない