だって俺達嵐友達だもんね

と、バイト先の新婚ほやほやイケメソ板長に言われて2秒間くらい返す言葉が見つからなかった仲条ですどうも。ちなみに3人での会話での一言だったのでもうひとりが間を持たせてくれました。

何処で口を滑らせたんだかバイト先で私が嵐を好きだということは皆知っていて、以前俺も嵐好きで宿題くん見てるって言われたんだな板長に。ちなみに板長はラグの一番若い人?にずっと似てるなと思ってたんだけどこの前サマリー言ったら塚ちゃんが板長に見えて困りました。年は多分塚ちゃんより一回り以上上ですけど。

板長曰く「何かすごいもの作れるから大野君が好き」だったり、もうひとり話してた人が「そういえば嵐凄いセールス記録したんだよね」って言うから「でも3パターンのCDで発売されたので数字って言っても微妙ですけどね。ジャニーズでは普通なんですけど」って言ったら二人に驚かれたりしたので、あらためて

ああ、あの事務所の智さんのどう考えても無茶な条件で開催した個展とか3枚発売のシングルとかに振り回されてるのはヲタだけで、そのヲタのおかげで事務所の思惑通りの良い感じに報道され一般には素敵なイメージだけがどんどんどんどん広まっていくんだなぁと実感しました。いいぞもっとやれ。*1


で、話は変わりますが今日のバイト中の会話で私が嵐のファンだという流れでの一言
「私の兄が経営してる店に櫻井君が来るんだよね」

さて、ここで皆様に質問したい。嵐担では無い人は是非自担ユニに置き換えて。自分が嵐のファンだと相手に知られているからこそ振られたこの話、この一般人の相手に店名を聴くのは有りか無しか。






別にお店教えてもらって行ったからってそうタイミングよく目撃出きるわけでもなしなのは確かなんだけど、それより一般人相手に店名聞くまでがっつくのはどーなのよとか思うわけで。ヲタはうっかりタレと同じ電車の車両に乗り合わせてしまったら車両を移動すべし的なのがあるじゃないですか*2

私は一瞬悩んだ挙句「何のお店なんですか?」と聞いたら渋谷にある居酒屋なんだけどねってお答えいただき。それだけですよ聞いたお話は。これくらいのことはブログに書いてもいいよねぇ?$誌の投稿ページのアイドル目撃情報くらいのレベルの話だもんねぇ。
店名聞く気にはならなかったなー。居酒屋って聞いた時点で自分の範囲外だし。ちなみに長瀬君もくるらしいお。お兄さんの友達*3の友達が翔ちゃんらしく、常連なのか1回連れてこられただけなのかは判断できなかったけど。



たとえば嵐ヲタが相葉ちゃんちの中華料理屋さんに食べに行くのとはまた別の話な気がするんだけどな。

*1:長いものには巻かれろ派

*2:少クラ収録のときだけだったっけ?

*3:某俳優さん。