とくだね

バードは見ずともおぐりんは見ます。オープニングのおぐさんのお話と得もりが好きなのです。
あさのオグさんのお話で、北京空港で現地の若い女の子に「オグさん」と呼びかけられ流暢な日本語でお話し、綺麗な日本語で書かれた自分宛のお手紙ともう1つ貰ったというおぐさん。おぐさん呼びから分かるように嵐のファンなわけで、ようは翔ちゃんへこれ渡してくれという話だったようで。今日翔ちゃんに会うから渡さないとなーって言ってたけど、この話聞いたら翔ちゃんまた喜びそうだよね。良い話しだ。でも中国とあと韓国って日本アンチも多いので、好かれてるのと嫌われてるのの差がよくわかりません。好意的に思われている話を耳にするたびに疑心暗鬼になってしまうのです。

でも若い子が自力で日本語を勉強している様子にオグさん感心してました。あー、、自分なんて中高で6年間英語やったところでろくに使えるわけでもないのに。努力が足りないなーとつくづく思うのと、誰かを好きになるという思いは強いなーとも思ったよ。

でも宿題ってあんなふざけた*1番組なのに局を代表するオリンピックのキャスターが2人もいたって凄い番組だよね・・・

*1:良い意味で