百識

今週も藤ヶ谷さんがいないいいと嘆いてたらいつの間にかいましたね。高田君も久々にいて、男の子とはいえやっぱり可愛い子たちが1人でも多いとそれだけ華やかでいいね(´∀`*)

しっかし。自分でも吃驚するほど圭人にデレてる自分がいる。どうした自分。何か可愛くてしょうがないんだけど。いやなんか今まではハイハイ可愛い可愛い的な、変な子と書いて可愛いと読むような、保護者的というか上目線というか余裕があったというかそんな(どんな?)感じだったんですが、今回はもう脳内ひたすら可愛い可愛いとゆんゆんお花畑で目がそらせずゆえに動けない感じでした。どうした自分。(2度目)隣に最近とってもお気に入りの真田*1がいるというのに、見る余裕が無い自分がいる。あとでリピろう。


ボケを狙ってみても大して面白くないところも可愛い可愛い*2。でもイノッチに向かって「うん、そう」とかたまにタメ語出るよねこの子。日本語が不自由ってことにしておこう、うん。まぁそこをひたすらリピってる自分がいますが。カタカナ語は日本語発音なのに、あーとかは完全にahなんだね。

5合目の空気がさっぱりしててリフレッシュするという真田。でも地上より酸素薄いんだよね?まだ高1なのによく喋れる子だなー。

甘いもの好きな圭人に是非あのメロンパン食べて欲しかったんだけど残念ー。話飛ぶけど、好き嫌いが多いとありたんに言われてた圭人ですが、リアルにロンドンの子供の嗜好なんだろうかあの子*3。私立の学校の寮だったろうし流石にそれほど極端では無いだろうと思うけど。なんかあまりにジャンクしか食べられない*4から、日本人の感覚だと可哀想になってくる嗜好なの。気になる人はちょっと古いけどジェイミー・オリヴァーの給食革命!見るとよいよ。ジェイミーはケンタロウさんの次くらいに好きな料理人です。

*1:とは言っても圭人>>>越えられない壁>>>真田は崩れない

*2:もう何でも良い

*3:今は知らないけど5年位前の話しだと朝チョコバー昼夜チキンナゲット。ピザかハンバーガーじゃないと食べません。勿論野菜や魚は食ない以前に見たこと無い子がむしろ普通

*4:野菜とか食べたこと無いから警戒して食べられない