お宝音源

キセキを今頃聞きました。ついでに聞いたこと無かった少年とWinter Songも。iぽさんに即効突っ込みますよね。二宮さんが選ぶような曲は普段自分にはほぼ縁の無い曲なんですが、お宝音源は良く聴いてるな自分、とほんと思う。普段聞きなれなくて聴くのに抵抗がある音楽も、聴きなれた声なら聞きやすいから普段なら知ることの無い世界観にほんの少し触れられて楽しいです。

作曲が出来ることと打ち込みが出来ることは結構違うことだそうで。二宮さんは17くらいからやっていたそうですが、もう25だもんなー。やっぱり好きなんだろうな作曲編曲。そして才能。聞ける機会がある自分は本当に幸せ者。

そんな二宮さんを見てきたのでついつい、平成10人もいるんだから一人くらいーってずーっと思ってたけど光がやってるんだっけ?ありたんも興味がありそうな。確かに、プロはやぱりプロだし、全てセルフでやるほうが良いかと問われればジャニタレに関しては違うのかなとは思うけれど、それでもユニ内で打ち込みまで出来る子がいるって言うのは大きいよなーとつくづく思う。



お宝音源て、
WINTER SONG/キセキ/少年/楽園/Friendship/ナイスな心意気/PIKA☆☆NCHI/決意の朝に/のうぜんかつら/風見鶏
と、あと大宮*1くらいしか知らないんですが、あと何があるんだろう。ベイストレポ探そうと思ってもなかなか調度良いのが無くて未だに不明。

あとつべの高画質版があまりに高画質で驚いた。画面フルにしても抵抗無く見れる・・・!?普段自分が見てるテレビの映り悪い時よりもうちょっと悪いくらいだったよ。。。凄いね。ということでMラバの見逃してた最初を見ました。ああ、これは。皆様口をそろえて番協がうらやましいといってた意味がわかった。あれはうらやましい。

*1:聞いた事無いけど