うだうだ

見積もりその2が来てました。

サウンドの回路が腐食してしまっているのかも知れません。
〜略〜
腐食が進みますので、なるべく早くご発送いただいたほうが良いです。

腐食が進みますので、なるべく早くご発送いただいたほうが良いです。


水こぼしてから約1か月が経とうとしているんですけど。。。電源はいるし窓とは別のTVソフトは起動するしスピーカー使えなくても別のスピーカーつなげば音聞こえるからいいかなとか思ってたんだけどな。


てか、当たり前のようにキーボード代部品代が8000円て見積もられてるんですけど、見積もりその1の業者は新品で15800円、中古でよければ8000円〜12000円て。いや、安く上がるなら中古で十分だとはもともと思ってたけどね。。。値段だけじゃなくていろいろと比べるって大事だよね*1電気屋さんに持っていくと間接的にメーカー修理になるんだっけ?でも昔家のパソコン修理したときメーカーより安上がりだった気が、、、


この業者さんのほうが安いし早いからここにもう送ってしまおうか。なんかもうめんどくさくなってきたんですよ。今日送っちゃおうかなぁ。。。気がかりなのは今日の特番よか来週の百識の耳付けた制服男子です!!でもいちばん優先すべきは魔王1話じゃないですか。これ逃したら次送れるの魔王1話終わってからじゃないですか。まぁ百識は圭人ロケなわけじゃないしね。いや、もしかしたら百識までに帰ってくるかもしれないかもしれないのだけれど。業者さんにもいろいろ個性があるんですね。土日はさまなければ*2可能性は高かったんだけどな。残念。


…こういう時に友達に同担がいないと不便だよね。唯一のヲタ友大野担は確かビデオ派。そしてこっちはビデオデッキありません。…っていうかHDD持ってる友達がnotヲタすらいない。誰か私に耳付き制服男子を、、、


よし、今すぐ送ろう!と思ったんだけど今夜特番あるし、どうせ土曜日に届いても日曜日に届いても修理は早くて月曜日以降だし明日送ればいいか。あぁでもなんかもうテンション的に夜の特番のメドレーどうでもいいから送ってしまいたいって気分だななんとなく。
普通の宅配便でも品名「パソコン」で『ワレモノ』『積み重ね厳禁』のシール貼ってもらって結構平気で送れるんだけど*3倍の値段かけてPC用の宅配便で送るべきか悩む。

*1:今まで壊れるたびにメーカーの修理に出して膨大な修理費とられてた人

*2:定休日

*3:パソコンとすら書かないでフツーに雑貨と混ぜて送ったこともあるし