ただいまただいま。帰ってきたらHHSの録画予約をして出かけたはずのPCのコンセントが抜かれていたという悪夢だよ。今日妹が泊まってたんだけど、横アリ行くのに先に出てきたんだよね。言っておかなかった私も悪いんだけど、コタツのコンセント抜くときにご丁寧に同じ蛸足のコンセントを全部抜いてくれたらしい。でも今眠くて頭回ってないから7だったのは知ってるけどまぁとりあえずいいや。

グッズは、ご親切に甘えてしまい大変ありがたいことに無事手に入れることが出来ました。パンフホント可愛いよ。っていうかパンフの裏表紙捲ったとこに団扇とクリアファイルの写真載ってるのね、、、これで満足できる人は買わなくていいね。何て親切設計。

ネタバレしない程度に書くと、7コンとしてはもう素晴らしすぎるよ。冬コンよかメンバー自身の手作り感は薄くて構成は考えてもらったって感じだけど、個々のやりたいことがたくさん生かされてて、でも選曲とか構成とかは意外性があったりして面白くて、正直冬から3ヶ月しか経ってないし7ていうちっちゃい子たちのコンだしと期待してなかったのを思いっきり裏切ってくれました。

1部では花道横で、圭人に団扇気づいてもらえて手を振ってもらえたと思う。しかし私は自分からファンサファンサと思ってるくせにいざ圭人にファンサしてもらえた瞬間吃驚して不細工になるのはどうにかならないのか。そしてその後ことごとく視界に入れなかったけどなwww親子席には敵いません。でも親子席ゴチでした。あと2部はAブロの結構上のほうだったんだけど、真田に手を振ってたら振り替えしてくれた気がするんだよねー。正面に真田がこっち向いて立ち止まってて、周りもちらほら真田に手を振ってる子がいて、私も振ってたら順番に振り替えしてくれた中でこっちも見て振り替えしてくれた気がしたんだよ。団扇もってたわけでもなんでもないから違うのかなぁ。まぁでもファンサなんてもらえたと思い込んだもの勝ちだから手を振ってもらえたということにしておこう!っていうか真田イケメソ過ぎる。ステージ上ではあんなにクールそうなカッコイイ美少年なのに喋らせると天然弟分だもんなー、あの子は卑怯だ。

植草団扇は作っていったんだけど視界に入ることはありませんでしたー。っていうか2枚使い分けるのめんどいからもうしないwwwでも裕太と圭人が自分の席の直線状ですれ違いざまに思いっきりハイタッチしたときは思わず到底女子とは思えない奇声を上げたよ。好きな子と好きな子が絡むの大好きなんだよぅ。あと裕太はいちいち慎と一緒に居たり、踊ってるとき目が合うと笑いあってたりしてほんっと仲良しで可愛かったなーなーなー。オネーサンデレデレですよ。

!!ここからはネタバレ含みます。!!

あ、レポらしいレポは書かないかもしれないよ。明日次第だけど今日はメモ取ってないし冬コンほどこれって言うことが無かった。


  • ステージはセンター横に5つ、縦に4つ?ブロックになってて、真ん中のブロックの上がムビステ2台。侑李さんが提案したそうですよ。本日も1部2部ともに絶好調の嵐ヲタでした。1部は侑李ヲタの定番アイテム智団扇を喜びすぎで7は6人発言、2部はMON7Cって松本、大野、二宮、知念じゃないの?っていうwww
  • シャドボだけはハイパー裕太タイム。ここだけは自担が踊ってようが歌ってようが裕太見てました。あの子のシャドボ可愛すぎるwww裕太のダンスは、今の薮ちゃんのそれ思い出す。手足の振りは省エネ気味なんだけど緩急っていうのかなぁ?がちゃんと付いてるから、手抜きとかじゃなくていい意味での癖のあるダンスと捉えるので見てて楽しいです。勿論あの歳の子が踊るダンスとしてだけど。大きくなって手足も身長も伸びきってもうちょっとダンスの魅せ方の感覚みたいなのを掴んじゃえば、"魅せるダンス"になると思うんだよなー。そんな感じで裕太は何かアイドルとしての才能を感じざるを得ない。あばたにえくぼかなぁ。
  • 大我はお城っぽいです。居なかったの。大我裕太シンメ好きだからちょっと残念。でも裕太がセンターにいたり、あとは慎ちゃんとちょくちょく絡んでたりしたから十分か。
  • 自担は、1部は前髪あって喜んでたら2部ありませんでした。コンだしいいけどさ。可愛い感じになっちゃうから歳離れてて言いにくいキャーが余計言いにくくなっちゃうよ圭人さん。
  • 2部でギターの弦が切れちゃってたかな。ギターのことは分からないけどなんか1本大きく弧を描いてて、弾きながらタイミング見計らって手繰り寄せてたっぽく見えた。でも動じることなく弾ききってたので成長したなぁ、とか。
  • 一言で言うならギター弾きすぎっていう。弾くのはいいんだけど、いろんなところで弾きすぎて、圭人の見せ場はどこだったんですかってなっちゃってるんだよ。圭人だけソロらしいソロどころかもったんのダンスみたいな見せ場すらなかった。ギターを弾くところをもっと絞れば、ここが見せ場なんだなーって意識できたんだけど弾きすぎてて正直バックバンド状態になってたよ。とりわけメンバー内で端に後ろにってポジなのに。
  • まぁそんなこととかいろいろ無駄に考えてしまって、ちょっともんもん。圭人の歳とか事務所歴考えると十分すぎる内容だしタレとしてのキャラも取り組む姿勢も申し分ないんだけど、自分が担当に求めるハードルが高すぎるっていう。


明日あと2回かー。明日のチケット×2と今日の公演の映像交換しませんか偉い人。何回も現場に入りたいっていうより1度体験したらあとは映像で繰り返ししつこく見たい感じの内容だったな。圭人担としてはそんなんだったけど7担としてはもうホント、今後ずっと続くであろうJUMPコンのネ申コンの1つにしておきたいくらいだ。あのお着替え考えた人ほんと握手したい。圭人の腰の細さが!!!!ほんっと見事な逆三角形でした。ゴチでした!

勿論明日も楽しみますよ。