サックスと中国茶とチョコレート

昨日思わずライブ直後に携帯から送ってしまった涼サマサックスやればいいのにの話。

昨日ライブに行ったんですよ。ツーマンだったんですけど、お目当てじゃないほうが思いがけずツボで。ジャンル的にはソウルだったんですが、ソウルって好きだとは思うんだけどなかなか聞く機会、とりわけ生演奏って聞く機会ないからいやーもう楽しいのなんの。
で、メンバーにイケメソサックスがいたんです。卑怯だよね。サックス吹けるだけで十分卑怯なのにフルートも吹いちゃってるんだよ。しかもそのバンドの構成がギター×2、ベース、ドラム、キーボード、サックス、ボーカルだよ。何そのJUMPバンド+涼サマ。これはもう、涼サマはサックス兼トランペットでJUMPバンドに参加を希望せずにはいられなかった。でも音楽あんまり知らない自分からしてみれば、サックスっていうとやっぱりジャズとかソウルとかそっちが似合う気がするので、JUMPの子たちてかとりわけ自担てロックな感じだからなー。残念だなーとかちょっと思ってみた。

楽しすぎてやばいなー本命よりこっちの方が収穫だったらどうしようと思ったら、本命が余裕でとてつもない衝撃をくれました。さすがギターロックを謳うだけあるよ。自担もどんどんロックな男になれば良いと思う。すぐギターも上手くなるんでしょうね。…私は何でもJUMPに結び付けすぎだと思う。でもまぁこんなこと考えていられたのは最初の頃だけだったけど。いろいろいい意味で予想を裏切りまくってくれた楽しいライブでした。

どの楽器もすーごいかっこよかった。自担たちも自由にライブ行けるのなんて今だけだぞー。顔が知られちゃったら好き勝手にライブとかいけなくなるぞー。ビリヤードもいいけどライブとかどんどん行けば良いと思う。昨日もライブ慣れしてそうな可愛らしい平成っ子がたくさん来てました。都会の子は恵まれてるよなー。

で、そのライブの物販と入場の間の暇つぶしに周辺うろついてたらすーごい近くに翔ちゃんとじゅんくんが月ジョンで行った中国茶のお店があったのでフラっと入ってみましたよ。ぜんっぜん知らなかったから、いきなりショーウィンドーにあの記事見つけて驚いたの何のって。
アフタヌーンティーセット1050円


+300円で点心付きだっけかな?あんまり覚えてない。翔潤が座ったと思われる席は、主婦っぽい人たちが3人でお喋りしてました。

広いお店ではないのだけれど、平日の夕方に行って席の埋まり具合は1、2割くらい。お茶正直いっぱい種類があってよくわからなかったから適当に頼んだんだけど*1、いい香りでおいしかったです。テーブルに電気ポットが備え付けてあって何杯でもお変わりできるし、雰囲気的にも長居しやすくていいお店でした。あんまり渋谷って利用しないからなかなか行く機会が無いだろうけど、渋谷でお茶するなら下手に混んだシアトル系のカフェとか行くよりここでまったりしたほうがいいなぁ。

華泰茶荘 茶館




あと今日歯医者に行ったらバレンタインということで、百識で圭人が食べてたキシリトールのチョコレート貰いました。このチョコレートなんかすーごく高いから食べてみたいけど買うのはなぁと思ってたこのタイミングに!!!
普通のチョコに比べて甘さは若干控えめ、あと何かサクサクしてるとまでは言わないんだけど普通のチョコよりも口どけ感はよろしくなかったです。これはこれで確かにおいしいけど、何か人口的な気がしないでもないし、私は普通のチョコの方が好きだなぁ。

*1:翔潤記事は立ち読みで済ませちゃったら詳細覚えてないし