百識王 喫茶店

マシンさえあれば自宅でもラテアートが出来ると思っていた時代が私にもありました。マキネッタと電池でういーんて回るミルクフォーマーを愛用してた、あれはBESTくらいの歳ののころです。高校のすぐ隣がその場で豆炒ってくれるコーヒー屋だったしマキネッタは父に話したら使ってないのあるよってくれたw砂糖たっぷり入れたエスプレッソはどんなケーキも敵わない甘味だと思うの。でもアメリカーノも大好きなの。
そして好きが生じてうっかりマシンを入手してしまいましたが、アート以前にあのふわふわの泡がたちません。というかエスプレッソ自体満足に淹れられません。結局自宅でエスプレッソ飲みたいならネスプレッソが一番無難な気がする。割高のようで実はそれほどじゃないマジック!いや我が家のデロンギさんには今後も活躍していただきますが。

ということでバリスタの手さばきを食い入るように見てたら、真圭コンビキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!別に絡んでないけど飢えてる自分には十分だよ。男子高校生の描くにゃんこって意外に可愛いんですね。そして圭人×猫=知念というよくわからない方程式が浮かぶ自分の頭をどうにかしたい。というかきちんとネクタイ締めた制服の下のネックレスがチラ見えしただけでテンション上がりすぎだ自分。今日も自担はイケメンです。でも相変わらずの文句なしでイケメンな真田にも相変わらずときめいています。

イギリス・パブ・コーヒー、ここらへんの発祥の話を前にどっかで知ったんだけど思い出せないのが凄く悔しい今現在。紅茶が先だっけコーヒーが先だっけ。