致命的

先週の昭×平でGloriousやったの見て、サマリー!!!みたいなことを言ってるブログを多々見かけたけど、さまり1回しか入ってない自分はこんなんやったっけ?っていう。さまりで覚えてるのは、圭人が隣通ったのと*1、圭人が三味線弾いてるなーでも正直それがどうしたとか思ったことと*2、もったんが客席登場したときに笑っちゃって子供可愛いなーって思ったのと、圭人の殺陣と演技がぎこちなくて可愛いなーって思ったのと、圭人が生で見るとかっこよくて春コンに続き吃驚したのと、でも光ともったんと圭人で客席でらくだと云々のときはそんなのそっちのけでステージ上でボール投げあう慎たちリトルに釘付けで「ヤバイあそこにパラダイスがある・・・」とか本気で思ったことと、とかそんなん。いやまだ断片的には覚えているけれども。

ジャニの舞台って苦手なんだよなー。あの脈絡が無いおじいちゃんワールドの理解出来なさがどうも財布の紐を締めるんだよおじいちゃん。後から適当にJチケで増やせばいやと思ってとりあえず情報局で3公演だけ申しこんで当たったのが最初の頃の1公演だけだったけど通路脇で圭人隣通ったし、端っこで涼サマの女形とかありたんのアフリカとかほんと後姿しか記憶にないけど実質3列目でなんかもうこれ以上いい席にはならないだろうし1公演で十分だったなと本気で思ったわけで。

ちなみにジャニ舞台無理と思ったきっかけは初代どりぼです。あのDVDはバイトしてない地方住み貧乏高校生にとっては大きい買い物に入る部類だったのでトラウマものだった。まぁ見てみないと分からなかったわけだけどさ。

てかおじいちゃんワールドじゃないちゃんとしたシナリオの舞台も多分複数回みたいとは思わないな。やっぱり私はジャニコンであれライブであれ周りと一体になってわーってはしゃげるのが楽しくてお金を払いたいと思うらしい。舞台でも自担が主演とかならまた別なのかもしれないけど。

ということで夏あたり、グローブ座あたりで7で舞台やりませんか?コンは秋とかでいいよ。今年たしか秋のGWあるでしょ。あそこらへんで。

*1:通路脇だった。ほかにもったんと伊野ちゃんが通ったのは覚えてる

*2:努力は認めるが三味線に将来性を見出せなかった