百識王SP

萌え過ぎて燃え尽きました。

前々からぜひロケにと思っていた真田と圭人のタメっ子コンビだったけど、実現されたらされたでほんとツボすぎる。ほんっと推せる。タメで身長も同じくらいでおっちょこちょいの真田とマイペースな圭人とか推せすぎる。実家にいるためリピれないのが残念すぎる。むしろあの気まぐれなPCはきちんと録画しておいてくれたのだろうか、、、まぁいいやデジタル放送で可愛さ倍増の映りで見れたから、、、

  • コートの前あけて着る自担のイケメソっぷりとか。というか男の子はあの圭人がやってたマフラーの巻き方が好きだ*1
  • 「圭人がしっかりしますように」「真田のボケが滑りませんように」*2な高1コンビとか
  • コートつかんで「ねえお守り買い忘れたんだけど」とか
  • その直後にバスに押し込まれる圭人とか
  • 圭人のバス内でのセリフはやっぱり台本棒読み感満載なとことか
  • ひとりでおやき食べてた挙句食べかけ渡すとか*3
  • コンMCではわさび抜いたって言ってその日のじゃんぺでは大根抜いたっていうからどっちだよと思ってたらどっちも抜いてたとか
  • 水を運ぶ真田のよろけっぷりとか
  • 室内でぬくぬくソバ挽きする圭人とか
  • でもその姿見ながら「圭人を一人にしないで!一人にしないで!!あの子生意気だから一人にするの、特に年上の人と一緒にするの心配すぎる!!」と騒いでた残念な圭人担な自分がテレビの前にいたりだとか
  • あの生意気な言葉遣いはイギリス育ちだからですか…(遠い目)同年代や年下と組ませるとすーごい可愛いんだけどなあの天然っぷりであの性格は。
  • 圭人のブレスレットのあの2本は外せないやつだと初めて知ったりだとか
  • 意外に器用な圭人とか
  • まさかの圭人が真田に指南とか(案の定スタジオでもどよめきが起こってたし)
  • スタジオでそば食べてるとき、一緒に何気なく見てた妹の目にもとまるくらい不自然な箸の持ち方とか
  • notレギュラーのきすまい組の微妙な制服の違いとか
  • てか襟が可愛いよねきすまい組の制服
  • でも全員お揃いのコートとマフラーとか
  • そんな中でマフラーに見える微妙な個性とか
  • 圭人が言っていた『藤ヶ谷君がからしたっぷりのおでんを食べたり』というシーンが見事にカットだったりとか
  • 小窓に映るたびに「自担可愛い」を連呼してた残念な自分とか
  • 何気に解答を頑張ってた自担に和んだり
  • 玉森くんと北山さんの身長差になんか和んだり

自担が映ってるときは言わずもがな、映ってない時ですらなんか全体的に萌えしかない2時間でした。百識スタッフグッジョブ過ぎる、、、

*1:半分に折って輪の方にもう一方の端っこを入れる

*2:だっけ?

*3:おやきくらい人数分買おうぜスタッフ