朝はおぐりんですよ

朝起きてテレビつけたらエドさんが走ってたので、あぁドキュメンタリーやるのね。嵐でるかしらと思わなかったわけではないけれど、ゴミだしてシャワー浴びて朝ごはん作っていつものようにとくダネ見ながら朝ごはんたべました。
 
私の中の24時間はさらいで終わったからもうイラナイ。おなかいっぱい。

というか24時間は今日の宿題の前菜だと思うの。


とくダネ見終わったあと、昨日ちょこまかと細切れに録っておいたのをさっきざっと整理していて、翔ちゃんの野球少年とか智さんの水族館に行ったのとかさくさく消してたのに二宮さんのだけはふと見始めてしまって。二宮さんのナレーションの声がいいなーと思った。歌詞カードを1度も見ないまま音楽を聴いてる感覚でナレーションを聞いてました。いつものキャンキャンしてたり飄々としてる喋り方じゃなくて、ゆったりしていて心地よい声もとい音。

そういえばこの人がクロの声に選ばれたのって、いろんな俳優さんの声だけがたくさん入ったCDで青の炎の二宮さんの声が監督の耳に残ったからだったっけ。


ナレーターとして意外すぎる良い声で吃驚したのは智さんでしたが。


30日の分がドラマ含め調度DVD1枚2時間で収まったわけですが、31日のぶんも1枚か、今日の宿題まで入れても2枚で済みそうな感じ。