入所日!

今日は圭人の入所日だそうで。とはいってもジャニヲタやって結構経ちますが入所日って完全スルーなんだよな。とりあえず秋から高校生なのかどうかが知りたいです。

お祝いに圭人の大好きなふわふわクリームでもたっぷりなケーキでも焼きたいところですが、うち今年新盆で長女の自分が家空けることもできずそもそも遊びに行きたくても車だしてくれるような暇してる大人はおらず、でも手伝っても足手まといでキッチンでケーキ作りなんてそれこそなので、クーラー効いた部屋でごろごろするしかないんだよね今。

大量に桃をもらってしまったのでコンポートでも作りますかね。保存に使うからとWECK瓶買いこんだら怒られるだろうなー瓶なら100均にしろと。毎年箱でWECK瓶を買って、プリンだジャムだとおすそ分けにと配りまくる大人になりたいよ。