ぜんめんこーそー

バイトでちょびっと凹んだので飲むか!とか思ってコンビニ行ったら飛び込んで来ちゃったよとースポさん。


面白ろ。とか思ってうひゃうひゃしてる自分がここに。



以下、あくまで自分用メモ。昨日と同じことも書いてるしまとまって無いです。

そもそもバイトで凹んだのが何でかっていうと、バイト先の新婚ほやほやイケメソ板長にいきなり
「嵐好きなんだって?」
と話を振られたからです。。。
「言いました っけ・・・?」
って言ったら後ろにいた若女将が
「みんな周知の事実よ」
と笑ってました。、、、あれ?

で、ヲタがばれたのはどうでもいいんだけどタイミング悪すぎじゃね?板長は智さんのこと知らないっぽくて
「宿題君面白いよねー俺、月曜日あれ見るのが楽しみでさー。嵐のあの仲のいい感じがいいよねー」
凄くキョドる、自分。

いやいやいや。昨日の記事に書いたことも嘘じゃなくてほんとにああ思ってるんですが、嵐ヲタとして一応ありとあらゆるケースはシュミレーションしてたわけですから。したしその全ての覚悟もしたけど、まぁスルーだなということで落ち着いたわけです。

でも今日板長に話しかけられて、そのときの自分のリアクションで、意外にショックも受けてたんだなーと改めて思い知ったっていう。まーでも自分よか知念の心配してましたけど。ドン引きしてるだろうなー。って。多かれ少なかれショックも受けてるだろうなーって。調度20時過ぎぐらいから凄く土砂降りだったので、お台場でリハかなー無事に帰れてるかなーとか。凹んでるときに土砂降りとか悲惨すぎるからもし現地解散だったら誰か送っていってあげて!ケイト!!とか。(妄想が暴走しすぎてる)

一面飾ってるの見たときは凄くオロオロしたけど読んだら全面抗争ってことで。何か面白そうだなっていうのが感想です。降板の動き無しって読めて安心したし。逆に浮上。

大麻やってるアイドルって言うのはしばらくか一生か付いて回るだろうけど、最近こそ嵐の認知度や高感度が上がっているけど、もともとジャニヲタって声を大にしていえる趣味じゃないし。はっきり白黒付いて逮捕されない限り自分が好きだと思う気持ちは変わらないっぽいから関係ないかな。その人がどんな人かじゃなくて、自分が求める娯楽をこの先も提供してくれるかだけが重要で、それはたとえばコンだったり、テレビで見る笑顔だったりするわけだけれど、信じようとか見守ろうとかは自分にとっては論点が違うらしい。

「あれが私たちの知ってる智のわけないじゃん><」
的な阿呆なこと言うつもりはない。つーかそういう子がいるのが信じられないというか嵐も人気出てだいぶファン層広がったよなーっていうか。女の子と遊んでたのは認めたっぽいのでこっちもすっきりしたね☆

自分がちぃくらいの歳のころって、クスリに組に見たいな本に嵌ってたこともあり*1、学校に麻薬撲滅のキャンペーンカーみたいなの来てたときも「こんなのより、あの漫画の方がよっぽどクスリの怖さ知れるよねwww」とか笑ってたいわゆる"中二"を驀進してた中学生だったからなー。クスリや女が日常茶飯事なこういう非常識が常識な世界は自分に一生縁の無いけどでもこの世に存在するんだろうって思ってるし、逆を言えば自分にとってアイドルは漫画の主人公と同等なんだなあくまで。自分の常識で計れる世界にいると思ってないし、いないからこそここまで嵌れる存在なのに、皆様が現実的なお話をされてるのでちょっと意外というか寂しいです。。。嗚呼常識知らず。

降板も無いし嵐ヲタとしては大丈夫ー、とのほほんしてるけど、他ユニの仕事にも大なり小なりの迷惑掛けたことはほんと迷惑だなーと思うし、自分は今のところ智さんを批判する気はないけど、他ユニ担の人とか嵐メンのメン担の人*2がそのことに対して不満や怒りを抱くのは当たり前だとは思う。

そして、知り合いが薬やってたり遊んでたら縁切るぐらいドン引きするわ。そこは正常。

*1:というかこれは今も好きな漫画

*2:これはそんなに無いか