春高閉会式

行って来ました閉会式。

テレビでご覧の方はもう十も承知だと思うんですが、圭人のビジュが絶好調、超!ほんと最近のノン前髪っぷりを前にして、自担が前髪下ろすようになるまでの期間限定で植草担名乗ろうかと半分冗談で思ってたんだけど吹っ飛んだよ。ほんと前髪って大事だよね、、、そしてスタイリストさんがGJ過ぎる。私が行くというの知ってて狙ったとしか思えないんですけど。あのシャツの襟元とネックレスとパーカーの作り出す若々しい色気の絶妙なバランス!しかもあの色がまた圭人に似合っててさわやかでスタイリストさんホントGJ。そして調度あのネックレスつけてた圭人ほんっとGJ。圭人の良ビジュはもう十分堪能したから、私は完全スルーのJUMPコンではもう好きなだけ前髪でも何でも上げればいいよ。

うっかりテレビのほうの録画を忘れたという間抜けっぷりをやらかしたので*1、テレビに映ってる真実と双眼鏡越しの記憶が違ってたらごめんなさいと最初に謝っておきます。
とりあえず7がみんなぐったりしてるwww男子が試合中のときは圭人の両脇がちぃともったんだったわけですが、どっちもぐったりしてて、二人に比べればまだ若干余裕のありそうな圭人も空気読んじゃって話しかけるに掛けられないって感じでミンティア食べてました。

圭人君の右ポケットには目薬、左ポケットにはミンティアが入ってるんだよぅ(´∀`*)いやミンティアかどうかは確かじゃないんですが、私には白くてフリスクよりも平べったいケースはミンティアにしか思えなかっただけだよ。そして私の心眼は全く見えていないラベルを勝手にWILD&COOLだと判断したよ。甘党*2の圭人がDryHardとか嫌ぁぁぁぁ。なので帰りがけにミンティア買ってみたらすーごいまずいんだけどこれ。フリスクのブラックミント派の自分には無理。でもそんな圭人君のミンティア(仮)はJUMP中で回して食べてたよ。おもに有岡君とか有岡君が。何度もありたんが食べてたっていうよりも目薬も圭人に借りて使ってたから記憶に残っちゃってるんだよ有岡君。圭人がポケットから取り出すとき少し周りの気配伺うようにしてから取り出すから、授業中にコッソリ食べてるのを目撃してるようで萌えだったよ。

そんな圭人君でしたが、歌が終わって女子のときは男子のときより若干お疲れが顔に出ていたような。そういう顔すると昔のぶちゃい面影が出るしそもそもやっぱり笑ってる顔の方が何十倍も何百倍も素敵だと思うので笑ってると良いとおもう。あ、でも何度もイヤモ二を直してたなかの1回だけ絶妙にアンニュイでロックだと思った表情がありまして今まで知らなかった角度のかっこよさに衝撃を受けたという事実だけ記しておきます。そんなことを思った直後、お前のロックの定義はなんだよと自問自答したのは言うまでもありません。
しかしその隣のもったんの屍っぷりの可愛さと言ったら。笑顔がかわいいのは勿論だけどぐったりしててもかわいいのはもうすぐ14というこの今しかない時期だからですね。今の有無を言わせぬ可愛さはあと1年ももたない*3と思うと切ないですが涼サマもちぃたんも八乙女さんもみんながみんな超えてきた壁なので成長後もたのしみにしていますもったん。ほんとあの動かずぐったりしてるもったんの頭から大きい袋被せてそのままお持ち帰りしたいと何度思ったことか。そしてほとんど動かないのに応援で野球っぽいトランペット使ったメロディーが流れたときだけ手を動かすもったんほんと萌え過ぎる。連れて帰って時を止めて手元に置いておけたらどんなにいいか。

あと、隣同士で話すときにイヤモ二つけてないほうの耳を相手の口元にすっと近づける動作は誰と誰でやってても萌えました。

そして最大の萌え爆弾だったのがゆりゆとコンビ。↑に書いたとおり侑李さんは眉間にしわよってるのがデフォなくらいお疲れオーラでまくっててあのちぃにデレデレの圭人ですらあんまり話しかけられない雰囲気だったのに、女子の試合で席替えしてゆりゆとでお隣同士になったとたんに裕翔がちぃにニコニコしながら話しかけるわけですよ。笑顔で話しかけるから侑李さんも笑顔で返すわけですよ。そしてそれがエンドレスな訳ですよ。気づけば二人で笑いあって、片方の応援の太鼓の音にあわせてあの風船みたいなの動かしてるっていう。男子の試合のときのお疲れモードはいずこへ知念さん。

笑顔って大事なんだなぁ、多少ウザがられるくらいでも笑顔で居たほうが結果的に直接的にも間接的にも周りを幸せにするんだななぁ、と、15の子に教えられた瞬間でした。同時に裕翔のアイドル優等生っぷりを改めて感じた瞬間でもありました。ありがとう裕翔。ほんっといい子。そんなこんなでゆりゆとコンビは圭人担の自分にはキャパオーバーなくらいの萌えの連発だったので、他を当たってください。最後のやぶひかが帰ってきた後の席替えでゆとゆり圭人になれてゆりゆとコンビに圭人も若干混ぜてもらえて圭人担的には至極の極みでした。しかし圭人があまりにももったんに対してアクションを起こさないので、半日ほぼ1人で座ってたもったんはそれ何て苦行とか思ってたけど。そしてもったんの髪がぴょこんと立っちゃったのを向き合っても気づかない自担て、、、髪フェチだから速攻気づいて直してあげると思ってたのに。結局スタッフさんに直してもらってたよ。

あと情熱JUMPは、席こそ遠いものの、ほぼ正面に圭人が捉えられる場所に調度座っていたので双眼鏡で凝視。確かにダンスは着々と上達し、尚且つ手を抜くということをまだ覚えていない圭人はもうそのままやってれば上手くなるから今のまま素直に手を抜かずに踊っていてくれとだけ思ってるんですが、♪僕らは次に行ける〜の次に行けるのところの右手を頭の上で前後させる?振りのとき、あまりにカクッカクッっと動かすので上手い下手とかいう次元じゃなくて斬新だなと思いました。まぁあのかくかくした動きはいつものことだけど、ここで!?とは思ったw


始発に乗ったら雪降ってて驚いたり、開場が何時か分からないままがんばってたら9時ということがうっかり判明した8時前後の寒さのピークとか、入場始まったら始まったで厨の暴走に巻き込まれコケるはめになったり、会場入ったら入ったで痛々しいボードやら布やら団扇やらポスターやらにうんざりしてみたりとなんか入るだけでぐったりした閉会式でしたが、神様は常識人の昭和ヲタを見捨てないんだよ。見やすい席を奇跡的に確保でき、いろんなぐったりが全部ふっとぶくらい素敵なものが見られたので幸せでした。M駅見に行ったときに匹敵する楽しい時間でした。7の皆さんはほんとゆっくり休んでください。涼サマももったんに負けないくらい屍でした。そのいっぽうでBがわちゃわちゃ笑顔で可愛いのなんのってあのお兄ちゃんたち。

選手の皆様も青春をありがとう!

*1:でもダビしてもらえることになりました><

*2:と勝手に決め付けている

*3:基準は自分のショタアンテナとそれによる経験のみなのであてにしないでね