ベスア

登場遅くてよかったー。PCの機嫌損ねちゃって一瞬諦めたもん。

松本サマは何で遅かったの?お仕事?
ライトの具合でなんか残念ビジュでしたよね全体的に。まぁそういうこともあるか。夜だからしょうがないね。


普段育ち盛り真っ盛りの子供たち10人組を見ている所為か、最近の嵐という存在の大きさの所為か、ガッシリした体つきが無性に大人だなぁと思った。言い方変えればおっさんになってきたなぁ、と。いやまだまだおっさんなんて呼ぶには早すぎるんだけど、でもなんとなーくそんな雰囲気が垣間見れるようになって来たよねこの5人とかふと思った。

10年を長いと取るか短いと取るか。

この前説明会に行ったとき、勤続10年目の職員さんが若手代表としてお話してくださいました。でも別の12年目の人は「若手代表として行って来ます」って(上司に?)言ったら「お前はもう若手じゃないだろうw」と言われたらしい。呼ばれた時点では若手代表として呼ばれてたんでしょうか。

うちの学部出て、マスター、ドクター、助手と進んで調度10年経った助手の先生二人が来年度から卒論を受け持つことになりまして。助手と客員講師で研究室を持つわけではないのだけれど。その助手の先生がずーっと付いていた今年で定年の先生が「10年経つと、卒論生どころかマスターだって十分指導できるようになるのよ」と、言ってました。

10年後は何やってるんだろうなー自分。