まーまー

ちょ、いつの間にかれP新曲投下されてるし!
【ニコニコ動画】【鏡音レン】ヤンデ恋歌-Full ver.-【オリジナル曲】
しっかし彼*1の新曲聴くたびに、平成も10人くらい居るんだからひとりくらい音楽にすっごく強い子居れば良いのにと思うよね*2。光か。光なのか。やっぱり作曲と打ち込みの壁って大きいらしいですけどね。個人的にはもったんに期待です。是非作曲にとどまらず、打ち込みまで行って欲しい。アイドルに必要なのは突き抜けた専門性よりも広い意味でのセルフプロデュース能力だと思っていて、どっちかというと全部自分でやるというよりいかに他人を通して自分の世界観を再現できるか的な方が重要なのかなーとは思うのだけれど、1から10まで出来る子が居るとそれはそれでユニとして出来ることが広がると思うんだよね。特に音楽に関してはアイドルやってるうちは切り離せないしね。


と、ここまで書いてこれ思いっきり今の新社会人に求められてる能力じゃんと思った。広く浅く理解しているプラスどっか一分野でいいから深く知ってるっていうのが受けるらしいです。理系だけかもしれないけど。


小さい子達を眺めてるのは夢があって良いですな。

*1:ありたんとタメ

*2:昔も同じこと書いてご本人にコメいただいたというミラクルで羞恥なことがありましたが